人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くママのにっき

日々のにっき

長男・次男~皮膚科受診

長男、足に魚の目のようなものが出来て触ると痛むので皮膚科で診てもらいました。
足のイボで、ウィルス感染によってできるみたいです。
ちょっと痛いけど治すのに液体窒素を用いて除去していくみたいです。週に一回
通院して完治に3カ月ほどかかるみたいです(^。^;)


次男は、アトピー体質なので砂荒れで手指が荒れていて小児科でもらった薬ではなかなか完治しないので皮膚科を受診しました。
かゆみ止めの飲み薬とステロイドの塗り薬を処方してもらいました。
右の薬指が一番荒れていましたが塗り薬のおかげで荒れは治まりました。今の塗り薬のほうがステロイドが強いみたいです。


あと、膝裏や背中などに水イボが出来ていたので診てもらいました。
水イボは、感染するのでプールなど入る場合は取らないといけない保育園もあるそうです。
次男の通う保育園は、取らなくてもいいそうです。


成長と共に免疫ができてきたら自然と取れるらしいので、そのままで様子を見る事にしました。
取る処置は、かなり痛いらしいです(>.<)


しばらく、皮膚科の通院が続きそうです(^。^;)
by 410247119 | 2013-06-14 21:08 | 子供

by yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31