人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くママのにっき

日々のにっき

長男・次男〜24〜28日の様子

24日・・・吸入器のおかげで夜の咳込みはなくなり、抗生物質の薬が効き食欲もでてきた。(^_^)相変わらずテンションは低めで、イラついているように見える長男(*・ω・)ノ
次男も、夜の咳込みはなくなって、食欲はでてきたが喘息のヒューヒューという音が前より酷くなったように感じる。元気でよくうごいているのに。


25日・・・朝、長男が足が痒いと言い出し見てみると赤くなり、蚊に刺されて膨れたようなものがたくさんできていた。腕も。午前中の診察でみてもらう。蕁麻疹のようです。
次男は、長男のマイコプラズマ菌がうつったのか喘息がひどくなっているので、抗生物質の薬に変更になった。
長男は、のどの腫れも落ち着いてきたので抗生物質の種類が変わった。
二人とも、同じ薬になった。


26日・・・母、昼まで仕事。
薬を飲み、吸入器で気管支拡張の薬も吸入して、二人とも、お昼寝する。
夕食は、みんなの大好物のカレーライスにする。チキンカレー。お代わりして喜んでたべてくれました。(^_^)/


27日・・・次男、日中の咳が出なくなったので保育園へ。元気に過ごせたみたい。二人とも、抗生物質の薬の種類が変わる。
長男も、咳が少なくなきた(○´∀`○)蕁麻疹は、またでていた。
次男、夜中は、呼吸するとゴロゴロと音がしている。心配。


28日・・・長男は、祖父母の所でお世話になる。 送っていく時間に、急に嘔吐する(>_<) 心配していたが、昼食の母手づくりのお弁当を食べて、その後嘔吐なしで過ごす。だんだんと表情も明るくなってきた。ヤレヤレ(´▽`)
次男は、心配していた夜中の呼吸のゴロゴロはなく、一安心♪
by 410247119 | 2013-03-01 07:24 | 子供

by yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31