人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くママのにっき

日々のにっき

元祖手羽先唐揚げ「風来坊」~名古屋市

元祖手羽先唐揚げ「風来坊」~名古屋市_a0221700_19205545.jpg

手羽先唐揚げで全国に82店舗を展開する 名古屋の名物チェーン風来坊へ


二度揚げした手羽先に甘辛の秘伝のタレと塩コショウの風味をつけた味付けです。一人前5本入り450円。

長男用に
塩コショウ無しにしてもらいました。骨付きなので上手に食べれませんでしたが パクパクとアッと言う間に食べていました(^-^)


名古屋名物きしめんも食べに行きました♪


創業以来120余年きしめんを作り続ける製麺所の直営店。きしめんのよしだ


こしがあってもちもち。

鯖節、鰹節を使って丁寧にだしを取っているそうです。関西風味のだしとはちがい甘味が少なく、だしがしっかりとしていました。


平麺大好きな母はきしめんに大満足(^3^)/
by 410247119 | 2012-11-10 19:20 | お出かけ

by yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31