人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くママのにっき

日々のにっき

洗濯乾燥機購入

働く事によって 留守になり雨風が強い時など、洗濯ものが取り入れる事ができなかったり、乾かなかったりして 困るので 乾燥機がほしいと思っていました。

団地住まいで 一階の端で 湿気がすごいんです・・・( ´△`)


部屋干しなんて 服に雑菌を増やしているようなもので、梅雨時前に 購入したくて 近くの家電量販店やネットで探していました。

どれがいいのか〜


今、流行りのドラム式と従来のタテ型があり


節電で節水、からみが少ないので生地を傷めにくい、が、色移り、黒ずみが目立つ、使用する洗剤に制限があるのはドラムで


洗浄力、音の静かさ(洗濯時)、使い慣れた形はタテ型です。


あと、 金額が倍ほど違いました。


節電、節水する分購入金額は高めのドラム


今まで通りで金額も今までと同じぐらいのタテ型


等考えて


タテ型の洗濯乾燥機に決定しました。


子ども達が アレルギー体質で乾燥肌なので 肌にやさしい 「シャボン玉のせっけん」の洗剤を使っています。


それが使えるかが決め手になりました。


ドラムは、液体のせっけんは使えるが、ぬるま湯に溶かす作業が必要だったので 時間短縮のため やめました。


ネット購入が金額的に安かったけど


量販店で
がんばって値切り、ポイント使用して満足の金額で購入〜(*^ー^)ノ♪


お店では
売れ筋No.1のためか
メーカーに在庫がないため 入荷待ちです!
パナソニック製品です。


楽しみです〜☆
by 410247119 | 2012-03-16 00:24 | 独り言

by yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31